流れに乗れず一瞬で1万6400円の損失

本日のトレード結果の報告。

まずは先週月曜日、98,40で持ったドル円ショートのポジションは先ほど97,00で買い戻し。

今日の夕方くらいには96円台前半まで下がっていたようなので、残念と言えば残念。

しかし、100pips以上も取れたのだから、文句は言うまい。

まあ、一万ドルの取引なので1万3千円程度の利益ですが(スワップ金利がひかれていたので)。

で、気分をよくして先ほどの21時半の米経済指標発表に合わせてお小遣い稼ぎ(スキャルピング)に挑戦。

結果は…。

ドル円ロング97,164(09/6/16/21時31分22秒)→決済97,000(09/06/16/21時44分07秒)1万6400円の損失。

アホです、ほんと。

一時、8000円以上の利益が乗った時は「よし!絶好調!このまま、どんどん上がれ!」と心の中で叫んでいましたが、その時は今日中に再びドル円は98円台近くまで一気に上昇するような気がしていました
(米住宅関連の経済指標の結果が予想を上回ったためと、NYダウ先物が大幅上昇を見せているとの情報から)。

が、そこから(マネーパートナーズの高値97,252から)どんどんドル円は下がる一方。

しかも、ポジションをもって、わずか数分の間に一時利益が1万円に届こうかという瞬間を経験し、すでに勝利した気分になっていた自分には「何故?」という思いばかりで頭がパニック状態に。

損切りのタイミングも遅れてしまうという最悪のトレードになってしまいました。

しかも、今現在、再び、ドル円は上昇し始めているし!

本当に、下手糞なトレードでした、今日は。というか今日も…。

やはり、スキャルピングは難しいですね…。

スイングトレードのほうが儲かるってのはわかってはいるが、でもついついやってしまうんですよね。

でも、これに懲りず、明日以降もチャレンジし続けていこうと思ってはいますが(笑)。

[投稿日:2009年06月16日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2017年4月でFX10年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在もFXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved