2011年5月6日の雇用統計スキャルピングは波に乗れず!

つい、先ほど(30分ほど前)、雇用統計の結果が発表されました。

結果は、非農業部門雇用者数が、予想の18,5万人を大きく上回る24,4万人でした。

失業率も予想の8,8%よりも悪い9.0%だったのですが、前者のほうがより高く評価されたようで、ドル円は発表直後、50銭以上の大ジャンプ!


いつもは発表5秒前くらいには既にチャートではフライング気味に動くのに、今日は発表後も数秒間、全くチャートが動かず。

「あれ? もしかして発表時間、間違ってる?」と、自分の勘違いを疑ったほどです(笑)。

ちょっと、いつもとは様子が違う感じがしました(チャートがなかなか動かなかったのはマネパのサーバーの問題か?)。


いつもは、どちらかに大きく動いた後、逆張りで、戻しを数Pips狙うか、あるいは大きく戻った後の、二度目の波に乗るかしてるのですが、今回は、なんだか最初で意表を突かれて、エントリーボタンを押すのが躊躇われてしまい、結果、波に一度も乗れず、ノートレードで終わってしまいました……。


でも、いつもと違う、というのは今のところ当たっているのかも。というのも、あまり、ドル円、今現在も動いていない。

多分この後、前回のようにドル買いになって82円くらいまで戻すのだろう、などと、雇用統計発表直後は思っていたのですが、どうも昨日のユーロ売りの影響もあって、ユーロの買戻し圧力が強いのかもしれません。週末ですしね。


というわけで、当方は、この後は様子見。わからない時は様子見が一番安全です(笑)。週末相場は難しいですから。


あ、それと、二週間ほど前に書いた予想。ドル円80円割れは見事的中しましたw。

まあ、毎回予想してれば、いつかは当たるわけで(笑)、それほど感慨深くはないのですが、それでも、ちょっとうれしいw。


この後、そして来週は、ドル買いと見ています。一応述べておくと。できれば、80円を大きく割れることは無いと思うので、もしかすると、今は買い時かもしれない、とも思うのですが、やはり、週末は怖いんですよね、経験的に。

何が起こるかわからないです。ほんと。最近、要人発言でよく相場が動いてますしね。


とりあえず、ゴールデンウィークも終わり。来週からガンガン、トレードしていきたいと思います。

[投稿日:2011年05月06日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved