2011年11月7日金曜日の雇用統計スキャルはマネパサービス終了で取引なし

2011年11月7日金曜日21時30分の雇用統計スキャルピング。
今回は、取引なしでした。

というのも、いつもというかここ最近、ずっと雇用統計発表時にもマネパさんのスプレッドがドル円に限り全く開かず1,2銭もままだったのですが、いつまで続くのかと思いきや、今回で、どうも終了した様子。

いつものように21時30分前にPC画面の前にスタンバイ、雇用統計発表、そして発注しようとした時、なんとドル円のスプレッドが
10銭以上になっていることに気づいたのです。いやー。危なかった。思わず、いつものように1,2銭と勘違いしてたら、確実に
損してましたw。

ユーロドルなどに関しては30pipsほど開いてて、とてもスキャルできる状況ではない、との判断から今回は取引を見送り。

ここ最近は微小ながらも雇用統計スキャルで連戦連勝、少しばかりお小遣いを稼がせてもらっていたので「マネパを使った雇用統計スキャル必勝法」などという記事でも書こうかな、などと思っていたのですが、これは没ですねw。

今回のスプレッドの開きは、ここ2,3日のユーロ情勢の混乱が原因の一時的な処置で、来月からはまたスプレッド固定に戻るのでしょうか。
それとも、今までのは期間限定サービスで、今後もこんな感じでスプレッド開きまくりなのでしょうか。

後者だったら、はっきり言ってスキャルピングは無理なので、ぜひ、前者であることを願うw。
頼みますよ、マネパさん!

[投稿日:2011年11月04日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved