今週のFXはユーロ円売りが一番機能しそう?

もうすでにかなりその傾向は出て切るのですが、今週のFX相場はどうやらユーロ売りになりそうです。

そしてレパトリにからむ国内勢の円買い需要も注目する必要がありそう。


以下、各FX会社からのメルマガによると(といっても2社ですが)

・FXプライムのドル円予想(82円から84,50円)

理由は今週は米主要経済指標の発表が続く(良い結果が最近続いていてドル買いになりやすい)ことと、ドル円日足三角保ち合いを上放れしていることをあげています。


ちなみにこのメルマガの予想、先週は大外れだったんですけどね(笑)。

・マネーパートナーズ武市さんの分析


注目点はタカ派で有名だったウェーバー独連銀総裁の四月末辞任の報。タカ派のウェーバーさんが次期ECB総裁になれば、欧州は利上げに向かうとされていて、これが最近のユーロ買いに繋がっていたので、これがもしかすると今週のユーロ売りの材料になる可能性があるとのこと。


というか、マーケットはもうすでに、本日、ユーロは対ドル、対円、共に下げてます(午前中にこのメール読んでおきたかった……)。


あと、ドル円では、明日15日に予定されている米国債の償還・利払いに絡むレパトリが円買い・ドル売り材料。

また、現在の米長期金利上昇は景気回復によるものではなく、単なるリスク選好の米国債売りの結果なので、一服感がでれば、これもドル売りに繋がる可能性があるとのことです。


つまり、FXプライムさんはドル買い、マネパはドル売り、と見ている感じ。


まあ、一番無難なのはユーロ売り・円買いだと思うのですが、もうすでに現時点で先週の終わり値から一円近くさげているので、突っ込んで売るべきかどうかは判断が難しいところ。


でも、経験的にそれでも売るべきだと感じているので、タイミングを見計らって、ちょっとでも戻ったら、即売ってみたいなと思っています。

[投稿日:2011年02月14日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved