様子見ばかりじゃ儲かりません、は当然?

気がつくと、前回のトレードから10日以上もたっていました。

なにぶん、チキンな性格のため、少しでも自信がないと、つい様子見を決め込んでしまうのですが、今回ばかりは少し、チャンスを逸した感があって反省。

というのも、先週はドル円が大暴落。96円台から91円台まで下がりました。

売っておけば…といまさらながら残念な気分。

いろんな人の話を聞いてみると、今回の相場は、ドル円、クロス円のロングを持ちながら、損切りできなかった人は大損し、逆にすぐに損切りしてドテン売りした人は結構儲けることが出来た様子。

やはり、FXは流れ(トレンド)が発生したときにしっかりとついていって大きく値幅を獲る戦略のほうが儲かるんだなーと再確認しました。

そして現在は92円台。

今週は明日火曜日にゴールドマンサックスやインテル、16日にJPモルガン・チェースやグーグル、そして17日にはシティグループなどの米企業の決算発表が予定されているため、ここからの追撃売りは少しやる気がおきない。

ということでやはり様子見とします(笑)。

様子見している間は絶対に儲かりませんが、逆に絶対損失もありません。

じっくり、チャンスが来るのを待って、好球必打。

なんでもかんでもふりまわせばホームランが打てるというわけではありませんからね。

[投稿日:2009年07月13日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved