キング英中銀総裁発言でポンド売りの流れへ?

先ほど、23時前にキング英中央銀行総裁の要人発言で一時的にポンドが100pipsくらい急降下しました。

発言の内容は「ポンドの下落が英国経済の競争を高める」といったいわゆる「ポンド安推奨宣言」のようなもの。

それまでポンドドルは堅調で、数日振りに1,6600ドルの壁を越えようかという場面もあったのですが、一気に1,6500ドル割れまで軟化してきています。

21時半、23時発表の米経済指標ではあまりスキャルピングのチャンスはなかったので、今日はポンドドルを売ってみようかな…というわけで、1,6510で先ほどポンドドルをショートにしました。

もちろん1枚だけ(笑)。

ストップも1,6600にして、ターゲットはずばり1,6200!

一気に300pipsくらい抜くことを目指します。

ただ、1,6500ドルあたりでポンドドルは下げ止まっているので、もしかしたらこのあとストップ狙いの仕掛け的な買いが入る可能性も否定はできませんが、やはりここはチャンスだと思うので、賭けてみる価値はある、と判断しました。

ちなみに、今日は深夜に米FOMCが予定されていますが、きっとサプライズは起こらないでしょう。

[投稿日:2009年06月24日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved