ドル円はきっと下がるはず!

月曜日に作ったドル円ショート98,40は、まだ持ち続けています。

ストップは99円、ターゲットは97円台前半の予定でしたが、もうスクウェアにしてしまおうかな、と少し考えてしまいした。

一応、97,20円くらいの時間帯があったのですが、その時は取引画面の前にはいなかったし、ターゲットがあいまいなため、指値注文も入れておかなかったので、現在、再び、持ち値の辺りまでドル円が戻ってきてしまいました。

しかも、先ほど21時30分に発表された米経済指標の小売売上高が発表され、予想よりも強い数字が出たため、ドル円はやや上昇の兆し。

その上、ポンドドルがややロングに傾いている感じがするので、この後ポンド売り、ドル買いが強まる可能性も強いです。

でも、売値98,40辺りがちょうどレジスタンスラインとして働いているような雰囲気もあり、レンジ相場と見るなら(ドル円だけのチャートでみるなら)、この後ドル円は再び97円台前半まで下がりそうにも思える。

やはり、ここは初志貫徹、ということで99円を上抜けるまではこのポジションを保持するべきなのでしょうね…。

本当は気分的にポンドドルを売りたいのですけどね(なんとなく下がりそう。昨夜下がったし)。

良い方向に相場が動いてくれることを願って…。

[投稿日:2009年06月11日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved