ポンドドル急落で大儲け!とはいかず

先ほど、本日21時前くらいにポンドドルが急落した模様。

なんでも、英ブラウン首相が辞任とのうわさがたったとか。

5分足チャートを見る限りでは、わずか10分足らずの間に300pipsもの下落。


たった今、取引画面を開いた自分には、はっきり言って、大損した気分。

もし、このポンドドル急落の瞬間にトレード画面を開いてさえ入れば、流れに乗って大儲けできたはず。

スリッページなし&約定拒否なしのマネーパートナーズなら、たとえスプレッドが50pipsほど開いていたとしても、おそらく少なくとも50pips〜100pipsは取れたでしょう。

去年ドル円が同じように急落した際にもわずか数分で100pips近く抜いた経験があるので。

ただ、やはりこういうのは日ごろの姿勢というか、ずっとPC画面とにらめっこしているからできることで、たまにトレード画面を開くような、楽して大儲けを考えるような人にはきっと巡ってはこないチャンスなんでしょうね…。

まあ、強運に恵まれれば別ですが(前回は強運にめぐまれました)。

各国の政策金利発表では大きな波乱がなかっただけに、まさかの展開。

この後ポンドドルの動きはどうなるのでしょうか。

最近のFX相場の主役はまちがいなくポンドなので、明日の雇用統計発表までにどのような思惑で、どのようにポンドドルが動いていくのか、これから少し注視しておいたほうが良さそうです。

ポンドドルは動き出すと止まらないことで有名なので、もしかすると2匹目のドジョウもあるかもしれないので。

[投稿日:2009年06月04日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2017年4月でFX10年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在もFXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved