FXのSNSサイト「みんなの外為」で雇用統計を予想

先週末の主な為替相場の動きと今週の見通しをまとめると


まず先週の動き


・日本国債格下げで円売り
・米GDPが予想を下回り一時ドル売り
・エジプト情勢緊迫化でリスク回避の円買い・米国債買い(米長期金利低下&ドル売り)


そして今週の見通し。


今週の目玉はなんといっても、2月4日金曜日発表の雇用統計。


そのほかにも、ADP雇用統計(2日)、米新規失業保険申請件数、ECB政策金利発表(いずれも3日)と重要経済指標の発表が目白押しの、月に一度のお祭り週間となりそうです。
加えて今回は、エジプト情勢も材料になるかもしれないので、一方こうには動きづらいと予想。


中でも、とくに個人的に注目しているのは、ADP雇用統計と米新規失業保険申請件数。


いずれも、雇用統計予想の材料として使用されるため、結果いかんでは一時的に、大きく、ドル相場は動きそう。


前回、1月の雇用統計では、前哨戦であるADP雇用者数増加が予想を大幅に上回ったことで、雇用統計発表前はドル買いになったが、結果はご存知の通り。
雇用統計のペイロールは、予想を下回り、ドル円は1分足チャートで瞬間70銭もの急落となりました。


このあたりのことは(というか過去の雇用統計発表前後のドル円の動きは)みんなの外為に詳しく掲載されているので、ぜひ、参考に(一年前までさかのぼってみることができます)。


それにしてもみんなの外為はFXプライム会員向けコンテンツだとばかり、思っていたのですが、非会員でも利用できるようです。


結構、情報量豊富なので、ぜひ、利用してみてください。


ちなみにFXプライムの会員とみんため会員は別のようです(FXプライム会員なのに、みんためにはログインできなかった…)。

[投稿日:2011年01月31日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2017年4月でFX10年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在もFXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved