今週は27日FORMと28日米第1四半期GDP速報値

先週、ドル円82円割れはない、と書きましたが、見事に外れました(笑)。

これで2週連続、全く予想と逆に動いているので、もはや逆指標なんたらって感じです。


で、性懲りも無く、再度今週と来週ゴールデンウィークの相場の予想です。
信じるか、逆指標と見るかは、あなた次第です(笑)。


真面目な話、今週はドル円はあまり動かない、と思っています。

理由は二つ。


最近のFX相場は

リスク回避時はドル買いに(ただし、円買いにもなるのでドル円膠着状態)。

リスク選好時はドル売りに(そしてドル円は下がる)。

となっている模様。

つまり、FORMやGDPの結果がどのようになっても、ドルが資源国通貨やユーロに対して売られるか否か、には繋がっても、結局ドル円は下方向というわけです。


二つ目の理由は、ゴールデンウィークを控えていること。

以前も言いましたが、ゴールデンウィークは海外にはありません。日本だけ。

そして、ゴールデンウィークは日本はお休みなので、日本政府による円売り介入ができない!

なので、海外投資家は、円買いを仕掛ける絶好の機会となります。

毎年、お盆やゴールデンウィークに相場が乱高下するのは、この理由が関係しています。


以上、二つの理由から海外投資家は、今週はあまりポジションを持たずに、ゴールデンウィークに備える可能性が高く、日本勢も、当然、ゴールデンウィークを前に、半分お休みモード。

となると、今週はあまり、動かないのでは? という気がします。上がっても下がっても、またすぐ戻るみたいな。

少なくともドル円は200日移動平均線を上抜けないと予想します。


現在、幸いにもドル円82円台に乗せているので、少し売ってみようかな、と思っています。

ストップは200日移動平均線を明確に上抜ける82,50円あたり。狙いはずばり80円割れ!


そろそろ予想が当たってもいい頃だと思うので(こういう素人判断が一番危険です!)、今回は少し、期待しています(笑)。

結果が、どうなるか、ゴールデンウィークまで、乞うご期待!

[投稿日:2011年04月25日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved