日銀の政策金利発表でドル円、クロス円急落

2008年10月31日金曜日のFX市場。


・昨夜のNYダウは前日比+189,73ドル。
・日銀、0,20%の利下げを発表(予想0,25%)。これにより日経平均株価、クロス円急落。

本日は、いつも注目されない日銀の政策金利発表が、世界中注目を浴びた日。

が、市場の予想を裏切る、0,2%の利下げが、中途半端な印象を与えてしまったためか、直後、ドル円、クロス円が急落。
失望売り、という感じで、今日の為替相場はここまでやや円高優勢の展開になっています。

が、その後は持ち直した模様で、一時の劇的な円高基調にはなっていません。確実に戻りが強くなってきているようです。

そして、この後は、経済指標の発表もなく、しかも週末。

NYダウも乱高下の様相を呈していますし、やはり通常よりもマーケット参加者が少ないい上に材料難ときては、トレンドを読むことはもはや不可能に近いでしょう。

ただ、来週月曜日は、日本はお休み。

最近、日本の祝日は決まって円高基調になっているので、やはりこの後NY時間は円高に向かうのかも、と予想します。
今現在は、ドル円、クロス円共に右肩上がりに推移していますが。

いずれにせよ、為替相場はずいぶんと落ち着いてきた印象。まあ、これでも、通常よりはボラティリティは高いんですけどね(笑)。

来週はさらに落ち着くのか、それとも再び、混乱が始まるのか?

東京市場が休日なだけに、波乱が起こりそうな気がするのですが…。

[投稿日:2008年10月31日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2017年4月でFX10年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在もFXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved