日銀利下げ示唆でクロス円のショートカバー優勢

08年10月28日火曜日の外国為替相場の動き。

この日のここまでをまとめると

・昨夜のNYダウは前日比-203,18ドル。
・与謝野経財相が日銀の利下げを示唆
・14時半頃、急激なクロス円・ドル円の上昇(介入?)
・日経平均株価一時7000円台割れも、前日比+459,02円の大幅高。

英中銀や介入について、コメントを発表したり、日銀の利下げ、日経の大幅上昇などを受けてか、今日はここまで、ドル円、クロス円のショートカバーが勝る一日となっています。

特に、14時半くらいから、急激にショートカバーが強まった時は一瞬「介入か?」と思ってしまったくらい。

それと、昨日のNYダウが安値引けだったため、今日の日経が心配だったのですが、さすがに7000円割れのところでは下げ渋っていました。

欧州株も堅調な様子なので、今日のNYダウは上昇スタートとなる可能性が高そう。
となると、ここからは再びショートカバーが強まる可能性が高いことになります。

ただ、ロングがある程度溜まってくると、そのストップロスを狙った仕掛けてきな売りが再び強まりそうな予感もします。
流動性が非常に低い相場で、こういう場合、ファンド筋の仕掛けで、一気に値が動き安く、乱高下が生まれやすい。

しかも、円キャリートレードの巻き戻しをしそこなった(クロス円を高値で売りそこなった)ファンドがまだまだたくさんある、との情報もちらほら。
そうなると、クロス円の上昇局面は彼らにとっての絶好の売り場、ということになります。

いずれにしても、今日この後も乱高下が続く、と予想されるので、自信のない人は様子見が正解でしょう。
まあ、様子見ばっかりじゃあ、全く儲からないんですけどね…。

[投稿日:2008年10月28日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved