ポンド円、ポンドドルが絶好の売り場?

週末のG7後の各国の対応を好感しているようで、今日は朝方からクロス円通貨などは窓を開けての上昇スタート。が、結局続かず今の時間帯、ほとんどの通貨で始値あたりに戻す展開になっています。

その中で目立つのがポンド円、ポンドドルの上昇。

先週末、来週はポンド売り!などと書いたのですが、予想は大はずれ。英政府が英大手金融機関に公的資金注入との報道が材料になっている模様です。
しかし、日本でも、預金全額保護の話が新聞に出ていましたし、今後この金融混乱がどのような方向に進んでいくのか、皆目見当がつきません。

でも、ポンドの買いはそう続かないような気がするのですが…。
もし、自分の相場感を信じるのなら、今は絶好のポンド売りなのですが、相手が暴れ馬の異名を持つポンドなだけになかなか決断が…。

ストップを浅めに設定して、少しだけ売ってみようかな、と考えています。

ただ、この後、欧州勢が去った後はすさまじくマーケットが薄くなるので(日本、米、カナダが休日のため)、やはりリスクが大きそう。

というわけで今日のところはやはり様子見にします(笑)。

[投稿日:2008年10月13日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved