終盤円買いが強まり、世界的金融混乱収まらず。

08年10月9日木曜日の外国為替市場の動き。

・日経平均株価は反発で一時200円超の上げ幅も引けにかけて急落。前日比−45,83円。
・米財務省は普通&優先株での資本注入を10月末に開始する可能性を示唆。
・NYダウは小幅反発スタートもS&PによるGMの格下げ示唆から急落。前日比−678,91ドル。
・NY時間まではドル円、クロス円は上昇基調。が、NY時間からは急落で結局円買い。

NY時間が始まるまではクロス円は急上昇を見せ「今日は円売り。もしかして昨日がクロス円の底だったのかも」という淡い期待をもった方もいると思いますが、その思いは儚く消し去られてしまいました。

結局昨日の協調利下げも円買いの流れをとめることは出来そうもないですね。

こうなるともう誰にも止められないのでは?という気さえしてきました。

ドル円、クロス円共に過去最安値をつける可能性もあるかも。行くところまで行きそうな予感がします。

もっとも、この異常ともいえる世界的金融危機、もうすぐ日本にもやってきて、今度は強烈な円売りになったりするかもしれないので、必ずしも金融危機が去らない限り円買いが続くとや言えないとも思えますが。

また、一時スワップ派に大人気だったアイスランド・クローネですが、今、アイスランドという国そのものが破綻の危機にあるとか。

そしてその影響をもっとも受けるのは近隣の英国。
英国にはアイスランド・クローネの高金利に期待してアイスランドの銀行に預金している人が多いらしく、しかも他国の銀行だから、英国政府にはどうしようもない!

来週あたり再び?強烈なポンド売りの嵐が吹き荒れるかもしれません。

[投稿日:2008年10月10日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2016年4月でFX9年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在、FXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved