今夜の為替相場もNYダウ次第になりそう。

08年11月25日火曜日のFXマーケットの動き。

昨夜から今日ここまでの主なニュースをまとめると

・米国政府によるシティグループの救済策発表
・オバマ時期大統領は米財務省長官にガイドナーNY連銀総裁を指名
・昨夜NYダウは396.97ドルの大幅上昇&円売りが優勢に
・日経平均株価は前日比+413,14円の大幅高&円売り優勢
・FRBはGSE債務や住宅ローン担保証券を最大6000億ドルで購入と発表。

昨夜NY時間は予想通りNYダウ上昇&円売りが優勢になった模様です。

が、本日は利食い売り等が出て、日経が好調だったにもかかわらず、大して円安にはなりませんでした。

今のドル円、クロス円の相場はやはりレンジ相場だと思います。

確かに、今現在23時頃、NYダウ先物が堅調であることからユーロドル、ポンドドル等が堅調、クロス円も買い戻されつつあるようです。この流れはもうしばらく続くかもしてません。

もうしばらく、というのはNY時間の中盤あるいは終盤までで、その後は利食い売りが出て、結局今夜のNYダウはマイナス圏で終了、となる可能が高いような気がします。

予想の理由は、単に昨日大幅上昇となったからで、2日も続けて株式市場が堅調になるほど、今の相場は一筋縄ではいかないように思えるからです。米自動車3社(ビッグスリー)に対する救済問題などもまだ解決していませんしね。

ただ、サプライズのニュース・要人発言等があった場合は別です(ビッグ3案関連など)。

最近のNY時間は株価・為替共に方向感が定まっていないので、やはり今夜の為替相場もNYダウ次第。

個人的には今夜の為替相場も逆張り戦略が有効、と思うのですが。

[投稿日:2008年11月25日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2017年4月でFX10年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在もFXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved