週末G20を控えて、今夜はショートカバーが強まる?

08年11月14日金曜日の外国為替市場の動き。

昨夜から今日ここまでをまとめると

・昨夜の米国新規失業保険申請件数は01年NY同時テロ直後のレベルまで悪化。
・ウォルマートの決算は予想以上の好結果
・昨夜NYダウは一時−300ドルも終盤急上昇を見せ+522ドルで引け。
・日経平均株価は前日比+223,75円。
・19時頃シュタルクECB理事「トリシェ総裁は利下げの用意を否定しない」
・ユーロ圏第3四半期GDP前期比-0,2%。昨日の独に続いてユーロ圏リセッション入り示される
・22時半米10月小売売上高は予想を上回る悪化。

昨夜のNYダウは終盤に大きく上昇。クロス円、ドル円もそれにつられて大きくショートカバーが入り、急上昇しました。
が、その反動か、今日はここまでやや軟調な展開になっています。

ただ、今現在、NYダウも続伸スタートとなっているので、本日これからはドル円、クロス円は堅調に推移するかもしれません。

が、米国、欧州含め、世界経済はきわめて厳しい状態にあるのは、各国の経済指標を見ても確かのようですので、大きな流れ(トレンド)はやはり下向き、と考えるのが普通だとは思いますので、やはり安易なロングは禁物。

ただし、今週末は米ワシントンでのG20緊急首脳会議(金融サミット)が予定されており、週をまたいでのポジションの持ち越しをする人はおそらく少ないと思われます。

今日これからに関して言えばショートカバー(利食いの買い戻し)が入りやすい地合いでもあるので、ドル円、クロス円の買いから入ってもおもしろいのかもしれません。

[投稿日:2008年11月14日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2017年4月でFX10年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在もFXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved