米FORMも終わり、クロス円上昇は続く?

08年10月30日木曜日のFX市場。

・米FOMC政策金利予想通り0,50%の引き下げ
・FRBは、メキシコ、韓国、ブラジル、シンガポールの中銀とスワップ協定締結
・政策金利発表後、急上昇していたNYダウが引けにかけてマイナス圏へ。
・バテリーノ豪中銀の発言で豪州の利下げ観測後退。豪ドル買いへ。
・日経平均株価、NYダウ軟調にもかかわらず前日比+817,86円の大幅高。

昨夜の米政策金利は予想通りの結果に。大きなイベントが終わったことに対する安堵感からか、クロス円、日経平均株価共に堅調な展開になっている様子。

中でも、日経平均株価は上昇率歴代4位ともなる大幅高。
FRBと韓国、メキシコなど、危機が叫ばれていた新興国とスワップ協定を結んだことが好材料になっているとか。
とにかく、
投資家のセンチメントはかなり回復してきているようで、これまでのいきすぎた株安、円高が是正され始めてきた、という感じでしょうか。

ただ、今日ここまでの展開では、クロス円、ドル円の上値は、非常に重い印象を受けます。

そろそろ、今回の戻りも一服、あるいは終わりに近づいているのかも、とも感じられます。

が、為替アナリストやディーラーの声を聞いてみると、今までは「クロス円の戻り売り」一辺倒だったものが、徐々に「しばらくはクロス円・株高が続く」
という声が出てきているのも確か。

もしかすると、そろそろクロス円は、買いの時期に来ているのかも。

ただ、マーケットは未だ薄い状態で、乱高下が続いているので、エントリーポイントが難しい…。
下手すると、1,2円のストップロスはすぐにでもつきそうで、まだまだ怖い相場であることは確かです。

ポジションは通常よりも少なめに。これが今の為替相場の一番のリスク管理ですね。

[投稿日:2008年10月30日]

どうしても勝てない人におすすめ

FX証券会社比較特集

最近の関連エントリー

PR

管理人プロフィール

1973年生まれの男。
2017年4月でFX10年目に突入。
2008年の大負け(300万)は、2014年10月でようやくチャラにすることができました(長かった……)。
こんなダメな奴でも必死に食らいついていれば、きっといつかは勝てる日が来る。それがFXの魅力だと思います。
現在もFXで月100万を目指して奮闘中です。

FX初心者の時の大惨事を今は何とか笑って振り返ることができるようになりました。まとめ記事を書きましたので、興味のある方はぜひ、読んで失笑してみてくださいw。

序:FXを始めてたった半年で300万円大負けした話まとめ
第1話:FXバーチャルトレードでの成績はあてにならない
第2話:「損小利大」だけではFXで勝つことはできない
第3話:損切りしない戦法で月10万以上稼げるようになるものの…
第4話:FX破産への近道それは「ナンピン」
第5話:損切りできないとたった一度の失敗で大金を失う。それがFXの怖さ。
最終話:敗北から得たものと今もFXを続けている理由

FX初心者はこちら

FXって何?という人はこちらから読んでみてください。

おススメ

カテゴリ

about

FXブログランキング


Copyright(c) FX初心者からの成功と失敗日記 All Rights Reserved